2009年07月11日

ヴェラブランカ初陣

本日の阪神4RでPOG指名馬で注目の良血馬ヴェラ
ブランカがデビューします。姉はオークス馬トールポ
ピー、兄はフサイチホウオーと早くから活躍している
馬で期待してしまいます。現在オッズは1.9倍。
父がクロフネに変わり、芝1400mもこなしてくれ
ると思います。楽しみです。
posted by hma at 09:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

POG指名馬(2009)紹介(3)

残り4頭指名済みですが、3頭はまだ名前が決まって
いないので残り1頭のみ紹介します。
ちなみに名前が決まっていないのは、ダイワメジャー
の下とアンライバルドの下、ダイワエルシエーロの下
と良血馬です。

Fグレナディーン
父:スペシャルウィーク 母:タックスヘイブン
性別:牝 厩舎:[栗東]橋口弘次郎

ヒシアトラスの下です。
兄弟はほとんど、そこそこは走っており、はずれが少
なそうな血統です。
スペシャルウィーク産駒でブエナビスタまでとは言い
ませんが、活躍を期待しています。
タグ:POG
posted by hma at 07:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

POG指名馬(2009)紹介(2)

期待の牡馬3頭を紹介します。

Cダイワファルコン
父:ジャングルポケット 母:ダイワルージュ
性別:牡 厩舎:[美浦]上原博之

ダイワルージュの仔でダイワバーガンディの下です。
姉よりもスケールは大きそうです。ダイワメジャー、
ダイワスカーレットの甥です。

Dエンクリプション
父:フジキセキ 母:トリッキーコード
性別:牡 厩舎:[栗東]角居勝彦

ハットトリックの下です。
とても見栄えのする馬体です。角居厩舎も期待です。
皐月賞もしくはNHKマイルを狙ってほしいです。

Eアドマイヤフェスタ
父:アグネスタキオン 母:ブルーアヴェニュー
性別:牡 厩舎:[美浦]松田博資

クロフネの下です。
アグネスタキオンは良血が多いですが、この馬も期待
が持てます。当然クラシックに乗ることを期待してい
ます。タキオンとクロフネの同期の血が入っているの
が面白いです。
タグ:POG
posted by hma at 07:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

POG指名馬(2009)紹介(1)

netkeibaPOG(2009)に参加しました。
指名馬は10頭ですが、クラシックにのれそうな
仕上がりが早そうな血統を指名しました。
まずは評価の高い期待の3頭です。

@ヴェラブランカ
父:クロフネ 母:アドマイヤサンデー
性別:牝 厩舎:[栗東]池江泰郎

ご存知フサイチホウオー、トールポピーの下です。
父がクロフネに変わり、ダートや短距離もいけそうで
す。早い勝ち上がりを期待しています。

Aインペリアルマーチ
父:ネオユニヴァース 母:キョウエイマーチ
性別:牡 厩舎:[栗東]角居勝彦

今年の皐月賞2着トライアンフマーチの下です。
父がスペシャルウィークから今年大活躍のネオユニヴ
ァースに変わり、より早くから活躍することを期待し
ています。角居厩舎も期待できます。

Bアーデルハイト
父:アグネスタキオン 母:ビワハイジ
性別:牝 厩舎:[美浦]松田博資

ご存知ブエナビスタ、アドマイヤオーラ、アドマイヤ
ジャパンの下です。
何も説明は要りません。怪我をせず無事に成長してく
れればクラシックに乗ってくれるでしょう。
タグ:POG
posted by hma at 08:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

アーリンダルがデビュー

1月5日の中山の2000mにPOG指名馬アーリンダル
がデビューしました。堂々の一番人気でした。結果は、
窮屈なところを走り、最後は首差で三浦皇成のピサノカ
ルティエに差され、2着でした。
まずまずの結果に満足です。次走も2000mを使う予
定ですが、次はいけるでしょう。
ローゼンカバリー、サマーサスピションの弟で父はアグ
ネスタキオンという良血。まだクラシックには間に合う
ので頑張って欲しいです。
posted by hma at 08:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

POG指名馬2頭初陣

先週は2頭のPOG指名馬が初出走しました。
まずはワールドプレミア。圧倒的な一番人気でしたが、
結果は良いところなしの7着でした。一度使われて変
わるのでしょうか?超良血馬なので期待したいです。
次にエーシンカハナモク。こちらは13番人気という低
人気でしたが結果は5着。こちらはすぐに勝ち上がる
のではないでしょうか。
両馬とも次走に期待します。
posted by hma at 06:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

カヴァリエ残念

潟2歳ステークスに挑戦したカヴァリエですが5着でした。
前走は出遅れたのですが、今回は好スタートを切り、結
果として押し出されての逃げでした。さすがにサクラバク
シンオー産駒でスピードがあります。しかし馬場も悪く、
1600mで良く粘ったのですが5着でした。馬場がよけ
ればもしくは後ろからいって大外を回ればひょっとしたら
という感じです。小倉2歳ステークスがイマイチだったの
で小倉に出走していれば勝ち負けという気がします(す
べて結果論ですが)。ただ1200mならかなりやれるだ
ろうという感じはする一戦でした。
勝ったセイウンワンダーはお見事でした。岩田Jもカヴァ
リエではなくこの馬を選んでさすがです。
タグ:カヴァリエ
posted by hma at 06:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

カヴァリエ重賞挑戦

今年のPOG指名馬カヴァリエが今週、新潟2歳Sに挑
戦するようです。小倉2歳Sにもエントリーしているよう
ですが、新潟に出走しそうな感じです。カヴァリエはデ
ビュー戦小倉の1200mの18頭たてに出走しスター
トで出遅れ4コーナーでも不利を受けましたが直線だけ
で差しきりました。
小倉デビュー組が小倉2歳Sではなく新潟2歳Sに出走
するのも珍しいです。カヴァリエの父はサクラバクシン
オーですし、母もスプリンターでした。明らかに小倉2
歳Sの方があっていそうですが、それでも新潟に出走す
るのは自信と期待の現われでしょう。確かに末脚はしっ
かりしているので直線の長い競馬場はあっているでしょ
うが、やはり距離が課題です。ここで結果を出せば朝日
杯やNHKマイルへと夢が広がります。
タグ:カヴァリエ
posted by hma at 09:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

カヴァリエ直線一気

断然の一番人気カヴァリエが出遅れをものともせず、直
線一気でデビュー戦勝ちをおさめました。小倉の短距離
戦での出遅れは致命傷ですが、4コーナー大外を回され
てもメンバー最速の34秒台の足で差しきり最後は手綱
を抑える余裕がありました。岩田Jも最後はどこからでも
差し切れるぐらいのすごい脚を使ってくれました。普通
なら負けているところですよ。大物感ありますわ」とコメ
ントしていたようです。これで無事でいてくれれば小倉チ
ャンピオンは約束されたようなものです。POG指名馬の
初勝利でとても良い気分です。
タグ:カヴァリエ
posted by hma at 05:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

カヴァリエ出陣

POG指名馬の3頭目カヴァリエが2回小倉5日目4Rの
芝1200mに出走します。父サクラバクシンオーでサブ
ジェクトの半弟にあたりますが小倉の短距離戦は、いか
にも走りそうですが実際に今週の調教でも、栗東Dウッ
ドでラスト11秒9と鋭い切れ味を披露したようです。
鞍上も岩田Jで安心ですし、実際に予想紙の評価もなか
なか高いようです。
明日のメイクデビューは18頭立てですが、デビュー勝
ちをおさめ、小倉2歳Sに是非すすんで欲しいものです。
楽しみです。
タグ:カヴァリエ
posted by hma at 08:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

エーシンウォーマン今度こそ

POG指名馬エーシンウォーマンが2回福島8日1R
の未勝利戦に出走しました。結果は2着。惜しい。
最後は良く追い込んだのですが2着まででした。
中舘Jの公式ブログにも「初戦と比べてかなり良くな
っていたし、すぐ勝ちあがれると思う。まだちょっと
ヤンチャなところがあるから、そのへんが改善されて
くればもっと良くなるはず。次はマイルぐらいを使お
うと先生にも進言した」とありました。順調であれば
次は新潟のようです。3着、2着ときているので、次
はもちろん1着です。
posted by hma at 06:45| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

POG指名馬紹介(4)

最後に短距離場と唯一の牝馬を紹介します。

Hカヴァリエ
父:サクラバクシンオー 母:アランセラ
性別:牡 厩舎:[栗東]池江泰郎

母は短距離で活躍したアランセラで、サブジェクトの
下です。父がサクラバクシンオーに替わり、短距離で
の活躍が期待されます。マイルは長いでしょうが2歳
の短距離重賞での活躍を期待します。

Iアドマイヤバーゼル
父:フジキセキ 母:ミレニアムポップ
性別:牝 厩舎:[栗東]友道康夫

特に近親に活躍馬はいません。しかし馬主と厩舎のコ
ンビは天皇賞馬アドマイヤジュピタと同じ。フジキセ
キ産駒はあまり好きですが、最近活躍しているので選
びました。牝馬はこの馬だけなので特に頑張って欲し
いです。
posted by hma at 07:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

POG指名馬紹介(3)

次は今をときめく次世代のリーディングサイアー候補
を父に持つ3頭を紹介します。

Eデラックス
父:アグネスタキオン 母:モットヒカリヲ
性別:牡 厩舎:[栗東]音無秀孝

ご存知小田切さんの持ち馬です。母はモットヒカリヲ、
兄にイヤダイヤダ、近親にワナやロロなど小田切さん
の活躍馬がたくさんいます。GVくらいとってくれる
と良いのですが。

Fカレンベルナルド
父:タニノギムレット 母:アウトオブザウィム
性別:牡 厩舎:[栗東]安田隆行

父タニノギムレット×母父サンデーサイレンスは今年
活躍したスマイルジャックと同じです。また近親にカ
ネヒキリがいます。重賞、特に東京の重賞での活躍を
期待します。

Gオレサイキョー
父:ジャングルポケット 母:マヤノカプリース
性別:牡 厩舎:[美浦]河野通文

母は現役時代も知っている馬で結構活躍した馬です。
しかし兄弟はさっぱりのようです。近親にタケイチケ
ントウやエイティグロー、タケイチイチホースなど早
くから走った馬がいます。正直、名前にひかれました。
posted by hma at 08:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

エーシンウォーマン惜しい3着

POG指名馬エーシンウォーマンが2回福島2日6R
に出走しました。残念ながらバイラリーナの子バイラ
オーラに負け3着でした。しかし早いうちに勝ち上が
ると思います。福島で中舘Jも良かったですね。次走
が楽しみになりました。
posted by hma at 06:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

POG指名馬紹介(2)

次はエーシンの馬を3頭紹介します。やはり仕上がり
早は外国産馬でしょう。

B○外エーシンウィゾール
父:With Approval 母:Above the Salt
性別:牡 厩舎:[栗東]野中賢二

エイシンキャメロンの全弟です。兄キャメロンは仕上
がり早で今で言う2、3歳の重賞2勝、GT2着の実
績を持ちます。POGにうってつけだと思います。
弟にも同様の活躍を期待します。

C○外エーシンウォーマン
父:War Chant 母:エイシンマリアンナ
性別:牡 厩舎:[栗東]平田修

特に選んだ理由はないのですが、エーシンの外国
産馬が欲しかったのと、何となくアメリカンで短距
離戦、ダートもこなせそうなので選びました。こう
いう馬が活躍してくれると嬉しい。

Dエーシンカハナモク

父:キングカメハメハ 母:マヤノメイビー
性別:牡 厩舎:[栗東]野中賢二

母マヤノメイビーは桜花賞2着、阪神3歳牝馬S3着
と活躍した私の応援していた馬でした。父がカメハメ
ハで子がカハナモク、大好きなハワイにちなんだ名前
が良いですね。カメハメハ大王はご存知ハワイの初代
国王でデューク・カハナモクはサーファーでかつオリ
ンピックの100m自由形の金メダリストです。どち
らもオアフ島で銅像となっています。
この馬が10頭の中で一番お気に入りです。
posted by hma at 10:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

POG指名馬紹介(1)

netkeibaPOGに参加しました。指名馬は10頭ですが、
仕上がりが早そうな血統はもちろん、デビューでき
ないとどうしようもないので既に入厩している馬中心
に選びました。結果、牡馬9頭、牝馬1頭。気づいた
時には「時既に遅し」でした。指名馬を順番に紹介し
ていきます。まずは期待の2頭です。

@ワールドプレミア
父:アグネスタキオン 母:ポインテッドパス
性別:牡 厩舎:[栗東]松田国英

ご存知2冠馬ネオユニヴァースの下です。父はアグネ
スタキオンに変わりますが問題ないでしょう。松田厩
舎でクラシックも安心です。武豊Jや安藤JKなど超
一流騎手が乗ってくれるでしょう。
一番の期待馬です。

Aアーリンダル
父:アグネスタキオン 母:ダイナフェアリー
性別:牡 厩舎:[美浦]鈴木康弘

重賞馬ダイナフェアリーの子で重賞で活躍したローゼ
ンカバリー、サマーサスピションの下です。私はどち
らも大好きな馬でした。さすがに最近はダイナフェア
リーも年老いて走る子が出ていませんが、初めてのア
グネスタキオン産駒で期待しています。
父アグネスタキオン×母父ノーザンテーストはダイワ
スカーレットで実績もあります。
posted by hma at 05:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

